注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

子供の発達障害についての質問です。 もしかしたら不快に感じる質問になる可能性も…

回答8 + お礼5  HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 05:42(最終更新日時)

子供の発達障害についての質問です。
もしかしたら不快に感じる質問になる可能性もありますので、すみません、ご容赦ください。
そのあたりに過敏な方はご覧にならないでください。

保育園の3歳児クラスさんにちょっと変わった女の子がいます。
とても可愛らしいお顔立ちで、お洋服や髪型を見ても親御さんから愛されているのがわかります。
ひとつ下の2歳児クラスの我が子を送っていく際、ちょうど3歳児さんの教室移動が重なり、その子を見かけることがあります。
こないだは途中で階段に座り込み、ちょっと目線がおかしくて、ふざけて何か言ってました。
その前は大号泣して玄関から出ようとして、保育士さんに抱え込まれて移動し、おりるー!おりるー!と大絶叫。
せっかく移動した教室からも脱走していて、保育士さんが大声で出て行かないって約束したでしょ!と言っていました。
お子さんも辛そうだし、保育士さんも本当に大変そうで、これは大声出しても仕方ないよなぁと思うような状態でした。

これだけではわからない時と思うんですが、あの子は発達障害か何かなのでしょうか…。
というのも、我が子も発達が少し遅れていて、そこまでの衝動性とかないのですが、発達の専門家の先生によると場面の切り替えが下手で、ADHD傾向もあるということらしいのです。
でもまだ療育なども決定していないし、身近に発達障害のお子さんがいないので、いまいち実感しきれていないというか。
それぞれ症状はあると思うのですが、お子さんも先生も大変そうだったので、我が子のことがありすごく気になってしまいます。
皆さんはどう思われますか?

タグ

No.3939267 23/12/15 12:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧