注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。…

回答18 + お礼11  HIT数 2246 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 19:33(最終更新日時)

婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。

33歳女です。彼は38歳です。

借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結婚を視野にお付き合いをしておりました。
相手の方も本気で結婚を考え早く結婚したいからと転職し、夜も副業しようかなど会社に相談もしてました。

そんな中、妊娠している事に気付きました。私も働いているし、なんとかやりくりすれば大丈夫と思っていたのですが…

彼が実は今の会社でも理由を聞くとちょっと納得いかない部分があるのですが借金を背負わされてました…。

以前からある借金は投資詐欺にあった事。

今の会社では個人的やり取りで双方の確認ミスによる事で上司から責められ給料天引きに…

何故、もっと慎重に考えて行動しないのか?自分が不利にならないか?本当にそれでいいのか?と考えもせずに突っ走ってしまって失敗している事が多々あります。
空回りして結局借金を減らすどころか膨らんでいることが発覚しました。

相手の方は頑張るから子供産んで欲しいと言ってましたが。

その調子ではもう、経済的に無理だと思う。産まれた子が可哀想な目に合うかもしれない、子供は諦めよう。と。彼にお話しして、中絶を決めました。

この男性が構成するまで待ってたら私の出産できる時期もどんどん手遅れになるかもしれないし、結婚して子供が欲しいのにどうしたらいいのかと悩んでます。

婚活に戻ってもまた一からやり直しでいい人に出会えるかどうか…

借金が無ければこの彼が一緒にいて楽しいし、趣味もあってて、浮気の心配もなく安心できるいい人だって思っていて。そのくらい好きになれる人とまた出会えるのかと、不安です。

ただ…彼もちょっと嘘をつく癖があるように感じました。私に前は色々理由つけて家族などのために借金したと言っていたのに、それが投資詐欺だったと聞かされたのはつい最近。私の前で結婚の話をたくさん持ちかけるのに、いざ、私の母と食事をした際、結婚に触れるような会話はなく。
私の母は「結婚したいとか、一緒に暮らしたいとかいう割に親の前でそんな話もできないようじゃ終わってる」と言ってました。

彼も、借金があって今は自信がないから…だから借金早く返さないとって頑張ってるって…言い訳?していたり。

ずっとこの調子でズルズル行くのですかね…正直、子供も欲しいのに中絶することになってかなり苦しいです。

何もなかったように、中絶して、婚活再開して彼とは別れる事だと…両親にも言われました。
借金あってちゃんと返済も出来ずにさらに借金した上に子供産んで欲しいなんて無責任の塊だと…。
色々考えると彼の給料は彼の支払いだけで精一杯で。
産休に入れば給料も少なくなるし。私だけで産んで育てれるとも思えず中絶を決意しましたが…

結婚相談所なら今すぐにでも結婚できるような人が集まってると思っていただけに…
私も単純で馬鹿なのですが。

これで婚活に戻っても同じ事繰り返しそうな気もして。自分にも呆れてしまってます…もう結婚は諦めたほうがいいですかね…

タグ

No.3941240 23/12/18 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧