注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は、新人のうちはあまり自分から仕事以外の話はしません。 1から仕事を教えて貰…

回答7 + お礼0  HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 19:52(最終更新日時)

私は、新人のうちはあまり自分から仕事以外の話はしません。
1から仕事を教えて貰ってる立場なのにおしゃべりだけは一丁前だと「あの新人口ばっかり動かしてるよね」と、入社早々印象を悪くしてしまう恐れがあるからです。
中には職場の人と必要以上に関わりたくない人もいると思うので、相手が職場関係なく仲良くしたいタイプか様子を見て距離を詰めるようにします。
逆にそれが近寄り難い人だと勘違いされやすく、「(私)ちゃんってあんまり自分のこと話してくれないよね〜」と言われたこともありました。

私の1年後に入ってきた20歳の女の子は
仕事中に携帯はいじる、疲れるとすぐ裏で‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ぐで〜っとする、皆が一生懸命作業してる中でもぼーっと見てるだけ、極めつけは頭が痛いと言って早退したのにその後同時期に入社した子と街中でショッピングをしてその写真をインスタに上げる、などなど…
嫌われる要素しかないと思っていたのに誰も注意すらしません。
それどころかコミュ力高くて人懐っこいので、歳の近い先輩を「お姉ちゃん♡」と慕って、仕事には関係ないことでも積極的にコミュニケーションを取ったり自分のことをオープンに話していたらいつの間にか他部署の人ともSNSで繋がって話すようになり、私より職場に溶け込んでいました。

その子は先月辞めたのですが、
お姉ちゃんと慕っていた先輩達からプレゼントを貰い、仲間内で集合写真を撮って皆別れを惜しんでいました。

やはりこうやって職場で可愛がられるには
淡々と仕事だけをするよりも、多少不真面目でも人懐っこい子が好かれますか?

タグ

No.3941777 23/12/19 00:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧