注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。…

回答25 + お礼4  HIT数 3041 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 13:05(最終更新日時)

離婚を切り出されました。
取り戻す方法はないでしょうか。

嫁の立場です。
夫婦仲はうまくいっており、
旦那もそこに対して不満はないそうです。

ただ、いろいろありお互いの親のウマが合いません。
多分もう二度と両家揃うことはありません。

うちの親は旦那の家族の人間性を否定しており、旦那のことも内心好きではないと思います。

旦那の家族はうちの親のことをおかしいと思っており、私自身のことは当初可愛がってくれましたが、結婚を続けるにあたりうちの親と親戚になるのが耐え難く離婚してほしいそうです。

それぞれの家族と我々夫婦は完全に距離をとり連絡もとっておりません。
(物理的距離もあります)

夫婦の共通認識はどっちの親が悪いではなく、
どちらにも原因があったし、みんな傷ついたという話になっています。

旦那はうちの親からの冷遇、旦那の家族からの絶縁宣言(離婚しないなら縁切ると言われました)と他諸々あり、ストレスで体を壊し仕事にもかなり支障が出ました。

今現在は両家との関わり絶てていても、
親族である限り関わりは避け続けられないという強い気持ちから離婚したいと言われました。

子供ができても、うちの実家家族の冠婚葬祭も
うちの家族と旦那は関わらせる気がなく、
距離もあるので親族である限り…というのが引っかかってしまいます。

旦那のことが大好きです。
2人でずっと仲良く暮らしていきたいです。

旦那の家族に2人で頭を下げに行く話もしましたが、
旦那自身が旦那の家族を許せない気持ちもあり受諾されませんでした。

旦那を思えば離婚してあげるのが幸せなんだと思います。
だけど、2人で毎日一緒にご飯食べて話して笑ってお風呂入って寝て、どんなことも相談しあって力合わせて頑張ってきたし、
2人でいると本当に楽しくて幸せで手放したくないです。わがままなのは分かっています。
両家のゴタゴタも我々夫婦というより親同士の争いに巻き込まれて、それも辛かったし迷惑もかけたけど、やっと両家から離れて2人だけになれたのに…と思ってしまいます。

親から反対されてもうまくいった人いませんか。
再構築うまくいった人いませんか。
諦めないとだめですか。

タグ

No.3942673 23/12/20 14:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧