注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

こんなんじゃお父さんが成仏できない

回答4 + お礼2  HIT数 1478 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/07/12 00:15(最終更新日時)

お父さんが自殺で亡くなり3ヶ月が立ちます。うちは家庭が複雑でお父さんとお母さんとお母さんの親(おじいちゃん、おばあちゃん)と二世帯で住んでました。お父さんとおじいちゃんおばあちゃんは前から仲が悪くて、お父さんがいきなりキレて暴力も振るう事がありました。そして母と離婚しても、父は病気になり一人で暮らしてはいけないから一緒に住んでました。母も嫌いだとか言いながら映画見に行ったりしてたし好きだったと思います。
お父さんの遺骨がまだ家にあり、お墓に入れてません。おばあちゃんが前に買ったお墓があるからそこに入れようと言ったら、絶対に嫌だ。私が先に入ってたらいいけど…って言われ、お父さん一人でお墓に入るのは可哀想な気もするし。母は2こお墓あってもねぇ…。おばあちゃんが亡くなったら入れようかと言うんですが、父がお墓に入れてあげないと成仏できないと思うんです。実際おとといも多分私の家に来たので…どうしたらいいのか悩んでます。何かご意見頂けると嬉しいです。

No.394390 07/07/11 20:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧