注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

親が子供を頼るのは情けない事でしょうか? パート先の30代の若い子が、お母さん…

回答31 + お礼30  HIT数 3766 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 08:04(最終更新日時)

親が子供を頼るのは情けない事でしょうか?
パート先の30代の若い子が、お母さんは何でも人に頼るのが当たり前になっていて情けない人だから、疎遠にしてると話してました。
具体的な事を聞くと

病院に連れて行って欲しいと電話してくる。バスなりタクシーなり使って自分で行こうという考えがないから情けない。

買い物に連れて行って欲しいと頼む。
近くのスーパーまでは1キロくらいらしいです。自転車を使うとか、どんなに時間がかかっても休み休み徒歩で行く、町がやってる格安タクシーを使う、ネットスーパーを使う等の工夫をしようとしないから情けない。

お父さんの稼ぎを頼りに生きていて、友達とお茶やカラオケに定期的に行っていて情けない。自分で働こうという気持ちもないのに家事もしないで情けない。

困った事があれば、叔母や従兄弟達にまですぐに連絡する。でも自分から叔母や従兄弟達を助けようとする事もなければ謝礼も渡してないみたいで情けない。

お父さんが亡くなったら子供に頼ろうとしてるのが情けない。

外食した時に店員さんにありがとうやご馳走様とかを言わないのが情けない。

すぐに体が痛いとか疲れたとかを声に出して言うのが情けない。体が痛いとかわざわざ口に出す必要ない。

タグ

No.3946342 23/12/26 07:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧