注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

一人暮らしの義母。 こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし…

回答50 + お礼8  HIT数 5042 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 18:22(最終更新日時)

一人暮らしの義母。
こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし作ったから取りに来てと言われました。おせちの諸々(煮物、黒豆、伊達巻き、海老の塩焼き、酢蛸、数の子など)お餅、あんこやきなこやごまだれ色々あるからと。
なんの相談もなく勝手にそういうことを何故するのかと、結婚1年目で何買おうか何作ろうかと考えていたのに、一気に気持ちが萎えました。百歩譲って、1人だから買ってきたものの量が多くて分けたいとしても、普通相談しませんか?勝手に別世帯の息子夫婦の買い物します?それで夫が、こっちの都合関係なくそういうことしないでって前も言ったよね?と返したら、「じゃあいらないんですね。わかりました。」と逆ギレ気味。

結局夫は、せっかく買ったもの作ったものが無駄になるのはもったいないからもらっておこうと言って取りに行きましたが、私は納得いきませんし、嫌です。いらないよとそのままにして欲しかった。でも食べ物に罪はないからと。

No.3948136 23/12/28 22:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧