注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患…

回答34 + お礼23  HIT数 4045 あ+ あ-

秘密の質問さん
23/12/31 00:44(最終更新日時)

半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。
3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の繰り返しでした。
半年たった今、少しずつ働けるようになってきてます。ですが本調子ではないです。無理して行ってます。

それなのに、親に生活費5万円求められてます。亡くなったすぐ後にも、生活費の話をされましたが、その時は全く働けるような状態ではなかったので、「死にたくなるほど辛い時に、お金を求めるなんておかしいんじゃないか?」と話をしてそのときは納得してくれました。

今は、週2で5時間やっとの思いで働けて
ます。月に4万~5万円です。
遺族年金も貰ってます。
だけど今後の貯金(娘と二人暮しのための)したかったりもしてます。
もっと働かないとダメなような気持ちにもなるし、いくらなんでも5万円きついです。
死にたくなります。

それなら最初っから同居しよう!なんて
言わないで欲しかったです。酷い親だなって思ってます。酷だと思いませんか…?

23/12/29 16:05 追記
私の気持ちとしては、今よりある程度働けるように(週4の7時間勤務くらい)なってから収めようとは、思ってました。ただ今の段階ではないよなって言うのが本心です。
心も体も不調が続いていて、仕事に行けない日もあります。そんな中で「来年から生活費5万円収めてほしい(助ける意味でも)」は、ほんとにきついです。しんどいです。

23/12/29 17:34 追記
独身時代のときは、3万円生活費として入れていました。
独身の時は、今と違って心身ともに健康で
正社員で働けていました。
心身ともにダメな状態であることを分かっていて、仕事も娘のため踏ん張って行ってるのも知ってます。半年前、旦那が亡くなったことも全然割り切れているわけでもないです。
手を差し伸べてほしい時に、叱責されてきた過去もあるので、酷い親だなと思ってしまうんです。

No.3948541 23/12/29 15:15(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧