注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

今まで10年働いてましたが生活保護を受けて3ヶ月経ちました。 元々は手取り28…

回答5 + お礼3  HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 22:29(最終更新日時)

今まで10年働いてましたが生活保護を受けて3ヶ月経ちました。
元々は手取り28万あったのですが、その時から友達も恋人もいなかったし、金使う趣味も無いし、飲み会も行ったことないし、旅行も行ったことないし、車も無いし、結婚願望も無かったです。
仕事から帰ったらアマプラやネトフリ見てゲームするだけの生活でした。
実際生活保護になった今も当時の生活となんら変わらないで自由時間が増えただけだし、自分みたいな無気力人間は働く意味ってあるのかなと考えてしまいました。
正直死ぬまで四畳半くらいの部屋でアマプラネトフリゲームを後40年だか50年続けて家から一歩も出ないだけの人生で満足なんですけど、自分みたいな人って生活保護を抜け出すメリットあるんですかね?
一応鬱病診断受けているので不正受給というわけではないのですけど、客観的に見て私が社会復帰する意味あると思いますか? 納税の義務とかそういう観点ではなく、働いて私の幸せに繋がることって何かあるんですかね?人との繋がりで幸せを感じるとか、物が増えて幸せを感じる人間ではありません。

タグ

No.3949309 23/12/30 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧