注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

無欲に、淡々と粛々と生きる方法。 28歳女です。私にはメンタルの持病があるのと…

回答10 + お礼8  HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 12:57(最終更新日時)

無欲に、淡々と粛々と生きる方法。
28歳女です。私にはメンタルの持病があるのと、体力的にもあまり長い時間働くことができません。
給料は手取り9万です。なのに、新しい服やコスメが欲しい、恋愛してみたい、旅行してみたい(〇〇に行ってみたい)、〇〇を食べてみたい、など、たくさんの欲に振り回されてしまいます。
実家暮らしですが、食べ物をたくさん買ってしまうのと(家族の分も合わせてですが)、前職でのストレスで買い物依存症のようになってしまい、職場で使う備品を実費で買わなければいけないブラック企業だっため、分割払いが来年の5月まで終わらなくなってしまいました…。
自分の馬鹿さを深く今は反省していて、もう二度と同じ過ちはしないようにします。
自分の生活費を切り詰めて、必要最低限のものだけ買って、デートもお金がかかるし恋愛はしない、食べ物も安いものでいいと割り切って、淡々と生きていくためには、どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3949450 23/12/30 21:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧