注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

実父との関係に嫌気がさしています。 父は昔から亭主関白、男尊女卑の考えで生きて…

回答4 + お礼0  HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 17:54(最終更新日時)

実父との関係に嫌気がさしています。
父は昔から亭主関白、男尊女卑の考えで生きている人です。それが歳をとってさらに白砂がかかってるようで、実母への当たりがキツかったり、気に入らなかったら怒鳴ります。
それを小さい頃から見てきたせいか、それが嫌で嫌でたまりません。最近では私にもそうすることがあります。他の兄弟には絶対言わないです。
私の発言が気に入らなかったら、妊娠中でも「そこをどけ」と怒鳴り、それをきっかけに話をしなかったら「挨拶くらしろや」と言ってきました。
里帰り出産のため帰省していますが、まだすぐに自宅に戻れる状況ではなく、気が重いです。
私にも生活の中で甘えがあり謝罪しましたが、父から暴言への謝罪はもちろんないです。
父の勘違いからの発言であっても本人は気づいてない点に気持ちがもやもやします。例えば家事の手伝いを子供の面倒を見る間にしていますが、父が思ったタイミングでしてなかったら、お前は何もしてないと言われるといった内容です。

今後もう帰省しないほうが楽ですが、母が寂しがるのと1人でそれを背負い込むのが心配でそうすることができません。 
そんな中でどのように気持ちを切り替えて行けばいいかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3950019 23/12/31 17:23(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧