注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

結婚指輪を2人でお金出し合って買うって悲しいですか?結構珍しい事なのでしょうか?…

回答4 + お礼0  HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 06:45(最終更新日時)

結婚指輪を2人でお金出し合って買うって悲しいですか?結構珍しい事なのでしょうか?

新婚です。この間仲の良い先輩に報告したら
指輪の話になり、私が会話の中でごく自然に2人で買うようなニュアンスで話したら
「え、結婚指輪って大前提2人分完全向こう負担で(世の中的に)合ってるよね?」と。
会話を遮って言われました。

もともとアクセサリー好きでデザインやブランドにもこだわりたい私に対し、彼はブランド興味なし&無難でいいと考えるタイプです。
また、彼は転勤で引越しを繰り返し正直そこまで貯蓄は多くなく
価値を感じないものを私の我儘で買ってもらうのもなんだか申し訳ないと思っており、
私の貯蓄は決して多くはないものの20代女性の中央値ぐらいはあるので数十万減っても長く使うものだし良いかなと自分の分は完全に自分で買おうと思ってました。
(年収はほぼ同じぐらいです。)

もともと奢られたりすると申し訳ない気持ちが出てしまうタイプで、
婚約指輪も彼が用意してくれていたのですが
後日お返したいといい、一緒に見に行く同価格の時計を買いました。

一方、仲の良い先輩は昔の女性という感じで、男を立て、自分は常に一歩後ろを歩くというタイプです。彼氏も居ますが年下なのにデートも食事代も今まで全部彼氏持ちだそうです。
嫌な感じはなく天然で奢られ上手な方で、
気が合うのが不思議なぐらいこの話において私との価値観は全く逆なのです。

第三者の様々な意見を客観的に聞きたく質問させていただきました。
改めて冒頭の内容ですが、
結婚指輪を2人でお金出し合って買うって悲しいですか?結構珍しい事なのでしょうか?

タグ

No.3950968 24/01/02 01:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧