注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

気付いてあげられなかった事に猛省しています。 私には21歳の娘と24歳の息子…

回答6 + お礼6  HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 18:36(最終更新日時)

気付いてあげられなかった事に猛省しています。
私には21歳の娘と24歳の息子がいます。
今はまだ娘は大学生ですが、2人共親元を離れて娘は私も良く知る友達(幼稚園時代からの付き合いで私も夫も信頼しています。勿論女の子)と大学近くで暮らしています。
年末、遠くないのもあり帰って来たのですが、彼を紹介されました。
とても誠実な子で 娘の事情を知っても別れようともせず、支えてくれているみたいで。
今思えば、彼が娘を好きになってくれて良かったな、と思います。
私達は夫婦で自営業をしています(順調)。
そのせいで家にいない事が多く、息子も娘も何でもそつなくこなし、問題を起こすような子とは思っていなかったので信頼していました。
でも実際に表面上はそうだったのですが、大きな間違いを犯していました。 娘が10歳の頃から中学卒業の時、息子が家を出るまで息子に日常的に性的虐待を受けていたみたいなんです。
結婚とか妊娠とかなれば話は別ですが、彼との交際を私も夫もどうこう言うつもりはありません
実際に私も夫も彼を物凄い気に入りましたし でも息子との事、それで苦しんで今でも彼をその、性的に受け入れられない事、それを彼が全部受け入れてくれて、少しずつ歩み始めている事を教えてくれました。
でも娘は兄をどうこうしたいわけではないらしいです。
私としては糾弾したいのですが、娘が忘れたいらしいですし。
流石に夫はこの事は知りません。
息子の方は学生時代スポーツで活躍しており、その縁でコロナで苦労しているみたいですが、インストラクターをしています。
大学時代から交際相手もいるみたいですし。
娘と違って地方から都会に行った為にここ1年は近況報告程度ですし、割りと田舎なのもあり、もう帰る気はあまりないとの事(大学時代から年に数回帰るかでした)。
娘にその気はない以上大事にしたら娘が傷付くだけの気がしますし難しいのでしょうか?
娘達は一緒に将来を歩みたいと思っているみたいですが、彼の本心が分からず不安みたいですし

タグ

No.3951094 24/01/02 10:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧