注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

旦那が少しでも人助けがしたいと日付が変わった夜中に石川県に行きます。 SNS…

回答7 + お礼0  HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 00:03(最終更新日時)

旦那が少しでも人助けがしたいと日付が変わった夜中に石川県に行きます。
SNSで拡散されてる場所に行き、少しでも助けたいとのことです。
あんな災害が起きてる中お正月なんか楽しんでられないと。 すごく立派な心持ちでニュースも目に入れたくない人が多い中、その場に行き助けたいと思い行動を起こす事は凄いことだと思いました。

しかし、もしかしたら再び大地震がくるかもしれない、帰れないかもしれない事を考えたら行ってほしくありません。
まだ3歳の子供も居ます。
私自身失うものが何もなければ被災地へ向かいます。でも家族があります
今回の地震で今生きてるのは当たり前じゃない事を痛感しました

伝わりにくい文章ですみません
どうしたらいいでしょうか。
この様な災害時、綺麗事では済まない 日本中沢山の方が救助できるならしたいと歯痒い気持ちでいるはずです

もし皆様の家族が被災地へ行くと仰ったらどうしますか。

No.3951520 24/01/02 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧