注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

こんにちは。最近辛いことが多く、誰かに吐き出したくてここに来ました。 私は学生…

回答8 + お礼8  HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 09:11(最終更新日時)

こんにちは。最近辛いことが多く、誰かに吐き出したくてここに来ました。
私は学生で、最近家族の行動に不快感を覚えるようになったので相談させてください。
私はゲームが好きで、今、依存症気味です。そのせいで、家族との衝突が多くなりました。お互いヒートアップして、酷い時は部屋の中の物をぐちゃぐちゃにされて、祖父に助けてもらったことがありました。(他にも色々ありますが書ききれないので)そう言う時も、私はついつい平気そうに装ってしまう癖があって、祖父に心配された時も陽気に振る舞ってしまいました。学校でも友達にそのことを冗談気味に話すと、引かれて、「あんたって本当にメンタル強いな。すごいなぁ。私なら無理やわ」と言われました。メンタルの強さには人一倍自身があり、これまで家族以外の人にはどんにいじられてもも笑っていて、(悪意のあるいじりではないです)友達にも全然怒らないよね、と言われていて、少しそれが私の自慢でした。笑ですが、最近、YouTubeなど、なんでもない動画を見ているのに、気がついたら涙が出ていた、ということが時々あります。以前と比べて、すごく涙もろくなってしまいました。泣かないことが取り柄だったのに、1人で自然に泣くことが増えていて、戸惑っています。それに、最近地震など暗い出来事が続いていて、一気に暗い気持ちになってしまいました。自分が気付いていなかっただけで、意外と溜め込んでいたのかな?と思っています。(地震速報などの音を聞くだけでびくっとする、というか大きな音が全般的に苦手)死にたいとか、そういうのではないのですが、相談できるほど、すごく仲の良い友達も居ず、どんどん1人で溜まっていく一向で、辛いです。それに、今日のことですが、最初にも書いた通り、ゲームが好きなので、お小遣いを度々課金に使っていました。💦そのせいか、お年玉とお小遣いをこれから無くす、と言われ、お金がない状況です。正直、ゲームと音楽が私の心の支えなので、その娯楽が失われてしまうと、すごく辛いです。。。本当に私はどうしようもない人間です。どうしたらいいですか?誰にも相談出来ないです。(親は少し思想が強めで、そこもうんざりしています。例えば、「今回の地震は北朝鮮の核実験による人工地震だ」とか言っています。)誰か助けてください。厳しい言葉でもいいので…

タグ

No.3951529 24/01/02 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧