注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

マッチングアプリでマッチングした相手の通話したい率が高くて嫌になってきました。 …

回答4 + お礼3  HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 11:46(最終更新日時)

マッチングアプリでマッチングした相手の通話したい率が高くて嫌になってきました。

私は通話が苦手です。おしゃべりは大好きで、会って面と向かって話したい派です。
目の前に実物がいない状態での会話が苦手で、返信速度も遅い方です。
普段から会って爆喋りすることがほとんどで、電話はしますが、急用だったり伝えたい事だけ伝えて5分程で終わらす感じです。

通話でだらだら話すのに慣れてないだけかもしれないと思い、おっけーして通話したりしますが嫌になってきました。
おしゃべり自体は楽しいのですが、通話するのに予定組んで通話環境を設けるのがめんどくさくって…。
というのも、自分がおしゃべり好きなだけあって1時間は余裕で話し込むので合間にとか少しだけの電話が今の所できていない。
基本、プライベート空間にいないので電話するとなった時に自分の家に待機してないといけない状態になってます。(数時間の通話のためだけにって気持ちです)
一度、通話のために忘年会を途中で抜け出したくらいには、そんな余裕なく。

相手の人には通話した際に、私が普段通話しない事とか会って話したい派とかの話はしているのですが、誘われると断れないです(泣)
今更電話苦手とも言えないし、

みなさん、通話する時どうしてるのでしょうか?
1人家で暇してる時間がない時ってどうしてるのでしょうか??
気まずくならない断り文句はありますか?

タグ

No.3952346 24/01/03 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧