注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

仕事を辞める決心がつきません。 23歳、小学校教員(初任者)です。 憧れて教…

回答8 + お礼5  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 03:01(最終更新日時)

仕事を辞める決心がつきません。
23歳、小学校教員(初任者)です。
憧れて教員になったものの、子どもとの関係作りもうまくできず、授業準備もろくにできず、テストやプリント類もたまっていく一方で限界を感じています。子どもからも「先生のこと嫌いなんだよ!」と言われたり、「先生のせいで勉強が嫌いになった」と言われたり、給食袋を投げつけられるほど嫌われてます。周りの先生からも、「あなたは教員として最低限のことができてない」「教員どころか人間としてどうかと思う」と言われています。
8日から学校が始まることを思うだけでお腹が痛くて吐き気がします。
もう無理だと思うのですが、いざ辞めるとなると心の決心がつきません。
次の仕事なんて探せるほど心にも体にも時間にも余裕がないので、辞めてしまうと無職になります。
頭はよくないので、もう二度と教員採用試験には受からないでしょう。
まだ一年しかやってないので、みんな辛いものだと言われます。できないのも当たり前だと。
教員は残業代がろくに出ない分、仕事がトロくても周りから冷たい目で見られることが少ないのはある意味良い環境なのかもしれません。
欠員が多い教員。仕事を辞めればたくさん迷惑がかかります。
子どもたちは先生が急にいなくなったらどんな気持ちになるのかな。
そんな、色んなことを考えてまだいます。
だけど、本当にもう、死んでしまいたいくらい仕事が辛いんです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.3952802 24/01/04 17:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧