注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

男の人って女の悩み相談や愚痴など聞くのが嫌いな人が多いのでしょうか? 会社で何…

回答7 + お礼0  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 07:32(最終更新日時)

男の人って女の悩み相談や愚痴など聞くのが嫌いな人が多いのでしょうか?
会社で何度もパワハラに遭いひどくストレスが溜まっていて、男友達にそれを話そうとしたら「それ俺に話してどうしたいの?」と言われました。
「どう対処したらいいと思う?って。意見とか聞きたかったし、話聞いてもらいたかった」と言ったら
「それお前がスッキリするだけじゃん。俺は掃き溜めってわけ?」と言われびっくりしました。そんな風に捉えられるとは思ってもみなくて。
しかし、過去に付き合った男性にも同じようなことを言われたことがあります。話して解決するならいいけど話したいだけなら無駄だから俺は聞かない、と。
なぜそんな心ない言葉を浴びせ突き放すのか。。
女同士だと「私でよければ聞くよ」「話すだけでも楽になるよ!吐き出しな」などが当たり前なので男女でこうも違うことにショックを受けました。
話して楽になるなら話してね!の優しさはは男にはあまりないのでしょうか💦

24/01/06 19:44 追記
ちなみにいつも相談ばかりしてたり愚痴言ってるわけじゃないです!初めてそういう話を持ち出しても怒られ(?)ます。
「いつも愚痴ってるからうんざりされるんじゃない?」とか言われそうなので念のため…!

タグ

No.3954353 24/01/06 19:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧