注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

離婚承諾後に夫が不倫旅行に行きましたが、今から興信所をつけて証拠をつかんでも離婚…

回答9 + お礼7  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 21:43(最終更新日時)

離婚承諾後に夫が不倫旅行に行きましたが、今から興信所をつけて証拠をつかんでも離婚承諾したなら慰謝料請求ができると思いますか?

夫からは先月年末近くに以下3点の理由で離婚を迫られておりました。 ①家のローンは夫が払うのですが家に帰宅出来るのは週に2、3回の仕事なのに払いたくない。
(家に入れてもらうお金は家のローン代10万円
のみ)
②外出時、帰宅時に挨拶のようにしてるハグが苦痛
③私の服が目につくところに多い(私も正社員で働いており、自分で購入してます。
3階建の家ですが部屋まで行くのが面倒なため、よく着る服はリビングのハンガーラックに掛けている)

離婚の理由にしては弱いと思いましたが、今後もくだらないことで離婚を切り出されるのはしんどいし、正直意味不明なことを言われてこちらもしんどくなり、家を売却して利益が出たらそれは渡さない条件で承諾しました。
ただ、証拠は何もなかったのですが浮気か?と思い、あやしいからスマホ見せてと言うと頑なに拒否されておりました。

本日夫の鞄を見ると女性の名前が宛名の温泉の領収書が出てきました。
やっぱり浮気だったかと思いましたが、すでに離婚承諾済み(離婚届はまだ提出してません)ですので今から興信所をつけて証拠を掴んでも慰謝料の請求は難しいと思いますか?

どなたかご意見聞かせていただけますと幸いです。

タグ

No.3954410 24/01/06 20:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧