注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

身内に警察がいると揉み消しってできるものでしょうか。 私の旦那が結婚してすぐに…

回答4 + お礼3  HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 02:58(最終更新日時)

身内に警察がいると揉み消しってできるものでしょうか。
私の旦那が結婚してすぐに、薬物と銃刀法違反(私を刺そうと刃物持参で実家まで追いかけてきて)逮捕されました。
その時の内容は調書に残ってあると思います。
しかし、旦那の姉は元警察官で義兄や親戚は現役の警察の幹部です。
私は結婚したばかりで1歳の双子を育て、離婚はせずに帰りを待ちました。
しばらく薬物専門の病院に入院してましたが、退院しても何事もなかったかのように法的な裁きはありませんでした。
この場合、普通なら法的な裁きはありますか?

ただただ毎日がワンマンでの双子の子育てで疲弊していて何も考えずその時は過ごしてました。
最近豹変する事がよくあり口論になって身の危険を感じました。
警察を呼ぶと6〜7人くらいきたのですが、口の上手い旦那が私がノイローゼでおかしいと話したようで、警察もそちらを信じてたようです。
帰りにちらっと旦那の前科持ちの話をすると、あまり信じてないような感じでそれは本当ですか?私どもは奥さんの精神面が心配なので何かあったら行政などに相談して下さいと言い帰られました。
調書とかもう残ってない可能性ってあるのでしょうか?
旦那は残ってないと自信があるような顔をします。
これから先、離婚になった場合に子供達は渡さないとも言っており、私もそうなった時に負けたくないです。
警察署に行って調書が残っているかの確認ってできるのでしょうか?
もしないとなった時には大変な事になり、親身になってくれた義兄に迷惑もかかりますかね?

・ふざけた回答や適当な回答はいりません。
・質問に答えてくれる方のみ、宜しくお願い致します。

24/01/06 22:43 追記
⭐︎法的な裁きは普通なら退院後にきちんとあるのか?
⭐︎警察署に出向き、当時のままの調書が残っているか確認は取れるか?
⭐︎揉み消されてた場合、それが発覚されたら揉み消した人はどうなるか?
この3点が知りたいです。

タグ

No.3954469 24/01/06 22:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧