注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

どの業界やどの職種でも、都会でも田舎でも、大きい会社でも小さい会社でも、組織の中…

回答6 + お礼5  HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 22:29(最終更新日時)

どの業界やどの職種でも、都会でも田舎でも、大きい会社でも小さい会社でも、組織の中で特にチームプレーで人と関わりながら仕事するようなところは、必ず良くも悪くも人間関係で大きなストレスはありますよね?
そもそも、どこ行っても必ずやばい人っていますよね?この人さえいなければ平和なのにって人。
でもそういう人に限って絶対辞めない。周りも注意委できる人がいないので拘置されてる。そのせいで人が何人も辞めてていても誰も止めらないし解雇もできない。
そんな人と一緒に毎日働かないといけないので、最後はこちらがつぶれてしまいます。
文句言わせないように仕事覚えたり、気にしないように意識したり、相手に好かれるように気を使ったり、とにかくつぶれないためにやれるだけのことはやってきたつもりですが、それでもどうしても心が耐えられなくなってしまいます。ストレスで病気にもなりました。
耐えられな自分が異常で社会不適合者なのかと自己否定もたくさんしました。
でもそんな自分にも必ず味方になってくれる人もいて、決して人として間違ったことはしてなかったなと。
でも生きていくためにはそういう相手がいてもつぶれないようにしないといけません。
みなさんはそういう相手がいる時どうやってうまく付き合ってますか?
1番はかかわらないことですが、仕事だとそうもいかないので…。

タグ

No.3954496 24/01/06 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧