注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

女性は(好意を抱いていない)男性の裸を生で見たら本能的に嫌悪感だったり、恐怖だっ…

回答4 + お礼4  HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 01:19(最終更新日時)

女性は(好意を抱いていない)男性の裸を生で見たら本能的に嫌悪感だったり、恐怖だったりを感じるものだと思うんですが、男性はそうではないんですか?
Abema primeの討論番組で、トランスジェンダーの方がその方の自認する性別でお風呂やトイレに入る事に反対する女性達と、男性達との討論を見ました。そこでの単純な疑問です。
女性が、体が男性で心が女性の方がお風呂に入ってきたら怖いから嫌だという意見って、どうしてこんなにも男性側には理解されないのでしょうか。あの本能的な恐怖や嫌悪感は、男性は本当に全く感じないものなんですか?
コメント欄でも、理解できない男性の声が多数あり、討論されていた男性側の方々もどうも理解している様には思えませんでした。私は、男性側も見知らぬ女性の裸を見たら、恐怖は感じないにしても(女性の方が力が弱いですし)嫌悪感は感じるものだと思っていたので、そこまで共感できないものなんだとビックリでした。
私は、もしお風呂に(仮に心が女性なんだとしても)男性の体をした方が入ってきたら、恐怖で体が動かなくなるか、咄嗟に逃げるかしてしまうと思います。そもそも、私自身は公共のお風呂が苦手でそもそも温泉に入らないので、現実世界での意見としてはどうでもいいんですが、、。でも、温泉が好きな女性も、多くは私と同じ感覚なんだろうという事は想像に難くありません。更衣室にちょろっと男性教師が顔を出しただけで、ギャーー!!で大バッシングですし、、。
別に、ここで、更衣室やトイレ、お風呂の問題を討論したいわけでは無いんです。単純に男女の価値観の違いが、こんなとこにももしかしてあるの?!と思って、興味本位で質問してみました!!男性の方、どうなんでしょう??

タグ

No.3955297 24/01/07 22:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧