注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

Vtuberはなぜ嫌われるのでしょう… Google で検索してもいまいち納得…

回答12 + お礼12  HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 21:54(最終更新日時)

Vtuberはなぜ嫌われるのでしょう…
Google で検索してもいまいち納得できなかったので質問します。

前提として私はvが好きで、推しもいます。

よく聞くのは、「ただの絵が喋ってるだけの何がいいの?」みたいな。
私自身アニメや漫画が好きなので、vのああいうスタイルも受け入れられたのですが、
vが嫌いな人は絵や二次元に対して偏見や抵抗があるから嫌いなのでしょうか。
それに私は、ただの絵なんかじゃないと思います。
いわゆる中の人がいて、絵師さんや運営の力を借りて活動しているわけですから。

あとは、「楽に稼げていいな」とかもよく聞いてて嫌になります。
そう言うことを言う人はvをよく知らないで言っていることが多い気がしますし、
決して楽な仕事ではないとも思います。
(どこかに所属している人に限る話になってしまいますが、
まずはvになるためにその人の特技を伸ばしたり、ネットに慣れなきゃいけないとか、
色々自分がvとしてやっていけるように努力をしないといけないです。
オーディションに受かっても、活動を頑張らないとたくさんいるvにどんどん埋もれていってしまうし、常に何か努力をして、継続できる人でないと務まらないです。)
私も最初は「1日2時間とか配信してれば済むなんて楽だな」なんて思っていましたが、そんなことはなく、
実際のvの方が「来年も予定がパンパンに詰まってます〜がんばりますよ〜」といっていましたので(既に多忙やないかいwって笑いました)、暇でもないです、大変です。
なので、私からすれば楽に稼げると思って嫌っているならそれも違うと思います。
vをよく知らないからそう言えるのでしょうか。

それにvに限らず「顔を出さないで活動しているのが気に入らない」というのもよく聞きますが、私は責められるようなことか?と思います。
顔を出さないでの活動が多くなったのは、ただ時代に合わせて変化していったからだと思います。
今の時代ネットが当たり前でどこから情報が出回るかわからないし、個人情報を守るために本名や顔を出さないでいるのはおかしなことじゃないです。

私はハマったのがvだっただけで、そのほかのジャンルにも推しはいます。
なので「特定の何か(例えば音ゲーとか)をすきになる理由がわからない」ということもないです。好きになる要素があるからだと理解しています。

長くなりましたが自分で考えてみてこれなので、
実際に嫌いな人や、こうなんじゃないかと思う方からの意見が聞きたいです。
きつい言い方はやめてもらえると助かります。争いたいわけじゃないです。

タグ

No.3955463 24/01/08 03:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧