注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

どのような返信、行動を起こせばいいのかを教えてもらいたいです。 先日あったこと…

回答1 + お礼1  HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 17:11(最終更新日時)

どのような返信、行動を起こせばいいのかを教えてもらいたいです。
先日あったことです。
私の友達5人のグループラインのメンバーで遊ぶ約束をしました
このメンバーで学生が集うことのできる施設でゲームをしようと約束をしました。
そのうちのメンバーの1人yさんはR系のグロのゲームが好んでおり、不登校の友達でした
(別の時に遊んだ時、R系のゲームが好きだと言いましたが、それはyさんが知っている上でやっているらしく、何かあった時にそれは個人的に何とかするんだなと思ったので、そのことについて触れずにいました)

しかし10時10分位にその施設に着いたものの、私や(ゲームのダウンロードができない)mさん(R系のグロが苦手として)ゲームができずyを除き別のゲームソフトで遊びました。(このことはあらかじめライン伝えてあります)
その時yさんはそのゲームに参加しておらず、mさんは積極的にそのゲームの参加を促したがyさんはいい、このゲームが面白いからやらないといったことを言い参加せずにそのまま13時になりお昼を食べに行きました。
飲食店は満席であり、またもその間mさんは ゲームばかりではなく、皆で話そうよ といったところ、何を話すのと言い何を話したいのかはさっぱりわからずyさんを除いてそのメンバーで話を続けました。
そこへやっと入れることができました。少しは話そうと話かけたものの話は続くことがなくもうこれ以上関わっても仕方ないと考え話しかけず。(私を含む全員がそう考えていたと話しています)
yが食べ終えたら5〜6分程し帰ると言い出しそのお代だけおいておき、帰ってしまいました

その後嫌だったね、あの人の態度はよくないねと話しておました。
私も確かに人としての態度は本当に良くないと思っていました。
そこでmさんはがやはりまた仲良くしたいからなんであのような態度とったのか教えて、と聞きました(最初は本心だったそうです)
しかし、yはそんなのきいてどうするの?wといった返信をしてきました
そこからどんどんエスカレートしていきお互いに悪口を言い合ったり、帰ったあとの遊んでいる様子の私達をどんどん送って行きました
この時点でもやめたほうがいいと思い、そのことを伝えると、私の考えだからとやめませんでした
そのラインを見た際、yさんはぬけており、だからなのか午後の5時過ぎくらいにその悪口を言い合っているやり取りのスクショが送られてきました
(私は頼んではいないです、しかし他の皆は送ってほしいと言ったと考えています)

何かは反応したほうがいいとかんがえ、やはり酷いねと返信しました
しかし、その話は10分程続き、大きな問題になった時大変になると考え、もうその話はやめようよと言いました
でもmさんは、もうyさんはいないから大丈夫だよー!と言いました
その時に私はもし大変なことになった時の為にこのことについて私達は出来る限りの正当な行動をしたといったことを示したいと考え、この経緯をまとめました(ほぼここまでにあったことは名前を除き原文です)
他のグループラインのメンバーはすごい、yが不登校じゃなかったら言おうと思っていたなどと送られてきました

その翌日にまたそのやり取りのラインがきました。もう本当に罵り合っていました。
その際にキレそう、ぴえんと、来ました

続きます

タグ

No.3956116 24/01/08 16:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧