注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

帰れ!と言うのはパワハラですよね?強制的に有休使わせるのはパワハラですよね? …

回答10 + お礼0  HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 23:40(最終更新日時)

帰れ!と言うのはパワハラですよね?強制的に有休使わせるのはパワハラですよね?
本日熱があるってだけで「帰れ!」と言われました。
もしインフルエンザとかコロナだったらどうするんだ?周りに移したらどうするんだ?と言われます。
体温測ったらたったの38度。ただそれだけの熱があるだけで病原菌扱いですよ?酷くないですか?
有休使わずに帰らせてくれるなら帰るけど本人の意思に従わず強制的に有休使わせるのはおかしい話だし、もしただ熱があるだけで何の病気でもなかったらあなたは責任とれるのですか?と言いたい。
私は絶対に帰りたくないので断固拒否しました。周りがどうなろうとどうでもいいからです。
すると「お前に人を思いやる気持ちはないのか?」とか言われて、私は「はい。ありません」と答えました。嘘はつけないので。
そしたら次は「クズだな」と言われて、私は「そうですよ?クズですよ?だからなんですか?」と答えました。パワハラする相手には何を言っても無駄なので私は自分の対応が正しかったと思います。 
そういう会話をしていると急に上司が「今日はお前は有休にしたから今すぐ帰れ!」と怒鳴ってきて無理矢理有休を使わせれました。
これは列記としたパワハラだと思ったので私は抗議しようとしたらそこから無視されました。
私は怒りと悔しさを胸に仕方なく帰りましたが明日も絶対に出勤します。
そして再度抗議しようと思います。

No.3956181 24/01/08 17:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧