注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

私の父が例外なだけで、男性も自分の子供に愛情ってあるものですか?男性に自分の子供…

回答6 + お礼0  HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 20:11(最終更新日時)

私の父が例外なだけで、男性も自分の子供に愛情ってあるものですか?男性に自分の子供への愛情があると思えません。偏見すみません。生まれた時から父親がおらず、父の話、出会ってきた男性を見てると男性が自分の子供に母親と同じくらい深い愛情を抱くと思えず、テレビなどでイクメンとして出てる男性を見ると凄い違和感を感じてしまいます。

私の父は私が産まれた時、母に「子供の金はどうするんだ?誰が払うんだ?まさか俺に全部払えっていうのか?」と言ったらしく、それを理由に私が産まれる前に大喧嘩して、生まれる前に離婚したらしいです。

母は何度も父に子供に会いにきて欲しいと伝えたらしいのですが、来たのは一度きり、病室で私を見るなり「あぁ、うん」その一言だけで即帰ったらしく、それ以降会いに来てくれる事もありませんでした。
私の周りの男性も嫁と仲の良い時は子供も可愛がっていたけれど離婚してからは養育費も払わない、子供に会いたいと思わない、何とも思ってない、そんな男性ばかりで子供のことを自分の家族として凄い大事にしてる人を見た事がありません。
母親が子供のために何事も一生懸命に頑張って自分より子供、という価値観の母親を見たことは沢山ありますが、男性でそんな人は見たことないし、男性が子供の面倒を見るのはペットを大事にしてるのと同じ感覚だと思ってしまいます。

男性って自分がお腹を痛めて子供を産んだわけじゃなくても自分の子供に深い愛情ってあるんでしょうか?
私の父が例外なだけで普通はあるものですか?

タグ

No.3956770 24/01/09 15:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧