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さすがに理不尽すぎると思う出来事がありました。 上司が直接担当している取引…

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匿名さん
24/01/10 20:59(最終更新日時)

さすがに理不尽すぎると思う出来事がありました。

上司が直接担当している取引先があるのですが、納期を守らないなどのミスが多く、こちらの仕事に支障が出ていたので、どう対応するべきか上司に相談しようとしたら「君の不満を俺にぶつけられても困る!」と怒鳴られました。
おそらく上司は自分の仕事に難癖をつけられていると早とちりし、こちらの話の途中で突然怒鳴り始めました。

こちらがいくら実務上の問題を解消するために遅れやミスがあった際の手順の取り決めをしたいので、担当である上司に話を通したかった旨を伝えても聞く耳を持ってくれず、「俺は取引先とはやりとりをしていない!」と誰が聞いてもそんなわけないだろということを怒鳴り続けて、結局問題は何一つ解決しませんでした。

あまりに理不尽でしたので「私にどんな問題があって怒鳴っているのですか」と聞いたところ、「俺はいつも通り話している! 怒鳴られていると感じるのは君の受け取り方の問題だ!そう感じるなら君とは話をしない方がいいってことになる!」と、報告も連絡も相談も全て拒むようなことを言われました。

状況を見ていた同僚に確認したところ、明らかに怒鳴られて怒られていたと感じたと言われたので、私の受け取り方の問題ではないと思います。

私の仕事が滞ると結局は困るのは上司なのに、問題も解決せず、私のモチベーションも下げるようなことをするのが、不思議でしょうがありません。

悲しいことにこんなことが日常的に起きる会社なので、自分が異常で上司が正しいのか?と思ったりすることもあります。

みなさんはどう思われますか?




No.3956962 24/01/09 20:24(悩み投稿日時)  

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