注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

長文ですので、読める方だけお付き合いください。 私は義妹が苦手です。 挙…

回答11 + お礼11  HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 10:05(最終更新日時)

長文ですので、読める方だけお付き合いください。
私は義妹が苦手です。

挙げればキリがないくらい、嫌な思いをたくさんさせられてきました。
妹に何も言わない主人も主人ですが、それでも結婚15年、当たり障りないよう、何とかお付き合いしてきました。

ですが数ヶ月前、義妹夫婦に離婚問題が生じ、義理実家で話し合いをするから子供たちを見て欲しいと、突然夜7時半に子供たちを連れて来ました。
たまたま我が家は早い夕食を済ませており、洗濯物を畳んでいる真っ最中。
義妹の子供たちは洗濯物で散らかっているだの家が狭いだのバカにしてきて、うちの娘のおもちゃを勝手に使って壊し、息子のゲームを奪い合い…。
9時半を過ぎた頃、「お腹がすいた、夜ごはん食べてない」と言われ、びっくりして主人(義理実家で話し合いに参加中)に電話でアレルギーが無いか確認して食事を作って食べさせ。
10時半を過ぎても戻って来ないので、再度主人に電話してお風呂に入れて、着替えも無いのでうちの子用に予備で買っておいた新しい下着を着せ、パジャマを貸して。
11時半に来客用布団を出して寝かしつけ。
1時頃、ようやく迎えに来ました。
お礼の一言もなく、「遅くなってすみません、連れて帰ります」と。

さすがに、堪忍袋の尾がプツンと切れてしまって…
主人に、子供たちにごはんも食べさせず、しかもそれを何の連絡もせず丸投げは、同じ母親としてどうかと思う。
今までも散々嫌な思いをさせられてきたけど、もう二度と関わりたく無いと言いました。

そしてその数日後、お墓参りに義理実家に集まったとき、数日前のことは何事も無かったかのように普通に話しかけてきて、勿論お礼の一言もなく…
大人げないですが、ついそっけなく義妹を避けてしまいました。

すると、先日、義理実家を通して、義妹から手紙が届きました。
小さな便箋に、
「先日はありがとうございました。お姉さんを尊敬しています」
という旨が短く書かれていました。

なぜ数ヶ月もの間放置しておいて、突然手紙を渡してきたのか。
義妹が義理実家に相談したのか。
義理実家から何か言われたのか。
主人が何か言ったのか。
「なんで今更手紙?」って疑問が、頭の中をぐるぐるぐるぐる駆け回っています。

推測でも、今後の対応でも、何でも結構です。
どなたかアドバイスいただけませんか?

タグ

No.3957211 24/01/10 01:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧