注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私は面食いです。 見た目が好みじゃ無いと恋愛対象として見れません。 今まで好…

回答8 + お礼7  HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 16:56(最終更新日時)

私は面食いです。
見た目が好みじゃ無いと恋愛対象として見れません。
今まで好きになった人、付き合った人、結婚した今の夫、みんな顔が整っています。

こういうことを言うと
そんなお前はどんだけ美人なんだよと言われそうですが
すみませんちょっとそれは一旦置いといてください。

私の女友達もみんな面食いでした。
でしたというのは、最終的に結婚した相手はイケメンじゃないのです。
特徴的な顔立ちだったり肥満体型だったりと、以前までの友達だったら確実に恋愛対象ではないだろうという男性達です。
でも、全員お会いしたことがありますが、皆さんすごく中身が素敵です。
本当に愛し合っていてお互いが大切なんだないうのが二人の雰囲気から伝わります。
なんかもうオーラが違います。
幸せオーラがすごいです。
そんな二人を見ているとこちらまで心がポカポカします。

対して私です。
私は最後まで見た目から入り、結局顔の整った夫と結婚しました。
自分的には顔も中身も本当に大好きなつもりで
全てがこんなに合う人は居ない!と思っています。
でも、ふと、周りからはどう思われているんだろうかと冷静になってしまいました。
結局こいつは最後まで面食いだなとか思われているんでしょうか。

ネットで、パートナーが事故等で顔がぐちゃぐちゃになっても愛せるか?という言葉を見ました。
私は、そりゃ愛せるよ!!と心の中で即答しましたが
周りからは「そうは言っても面食いだからね、どうかな」とか思われるんでしょうか。

自意識過剰ですかね。

タグ

No.3957442 24/01/10 14:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧