注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

非常識な部下の行動で、恥ずかしさを感じ 自分がきちんと指導ができていないからな…

回答2 + お礼2  HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 20:45(最終更新日時)

非常識な部下の行動で、恥ずかしさを感じ
自分がきちんと指導ができていないからなのか、悩んでいます。

自分が打ち合わせで離席中の話になります。

部下が担当していた仕事で、イレギュラー発生。
該当部分を画像で撮影して、連絡する事になりました。

業務効率向上の一環で、画像撮影で使用するiPhoneは部門長が管理しています。
(不必要に画像撮影し、確認の時間を出さないため)

出入り口に、ZOOM会議中と札がかかっている中で部門長の部屋に入り
部門長が会議をしている中、iPhoneを無断で取ろうとしたので、部門長から止められました
と、打ち合わせから戻ってくると、部下が報告しました。

会議が終わった部門長から、指導が行えてないのが原因だと注意を受け
当人にも注意指導するようにと話がありました。

当たり前の話として、会議中の部屋に入るべきではない・自分の都合を優先しないようにと説明したにも関わらず「分かりました」だけで一言も謝罪無し。
やるせなさと、常識が無い部下に恥ずかしさを感じています。

こうした部下との接し方、どうするのがベストでしょうか。
イレギュラー発生したら、まず報告をと何度も注意していても、勝手に自分の判断で進めて事後報告する傾向があります。

タグ

No.3957684 24/01/10 20:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧