注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

能登震災で、雪ってだいぶ過酷ですよね… 今から大寒。さらに寒くなる 暖冬とい…

回答6 + お礼4  HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 19:08(最終更新日時)

能登震災で、雪ってだいぶ過酷ですよね…
今から大寒。さらに寒くなる
暖冬といっても、マイナスの冷気が上空に来たらどうなるやら…

一時的でも移動してホテルや旅館の貸出ってなんでしないんだろ…大量な人を派遣して救助も大事だけど…
インフラ死んでるのに、間に合うかな…乗り越えられるんかな?ってすごい疑問です。

自分も同じ北陸ですが、気温3度の環境を全身びしょ濡れで1時間半を歩き続けたら低体温症で倒れかけました。

能登ならもっと寒いし、雪もひどいし
避難所に暖房器具あっても床とか近いので熱が逃げちゃうし。それに長時間晒されてるのを想像するだけで不安。
濡れたら風呂はいる、暖める…それができないから。

ニュース見るたびにこっち避難してこいよーって思う。

タグ

No.3957850 24/01/11 00:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧