注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

天から一本の糸が降りて来た。か細いがキラキラと輝いてとても綺麗だった。 握って…

回答1 + お礼0  HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 09:02(最終更新日時)

天から一本の糸が降りて来た。か細いがキラキラと輝いてとても綺麗だった。
握ってみると意外と丈夫で上まで登れそうに思えた。

よし、これでこんなところはおさらばだ。カンダタは意を決してひとり上り始めた。

中程まで来たところで、その様子に気づいた他の亡者どもが群がって来た。踏みつける者、殴りつける者、足を引っ張る者、押し合いへし合い、我先にとカンダタの後を追い始めた。

ミシッ、ミシッ、緊張が走る。
おい、来るな!降りろ、これはオレのものだ!と声を張り上げる。

ミシッ、ミシッ、誰も聞きはしない。ミシッ、ミシッ。

ピンと張り詰めた糸に身の危険を感じる。
ミシッ、ミシッ、堪らずカンダタは自分から下の糸を切ってしまう。

ヒューーー、ドン!
亡者どもが地面に叩きつけられた。うわー、ぐあー、ぎゃー、嫌だー、助けてー、やめてくれー、うめき声が聞こえて来る。

その様を見て、ざまあ見ろとほくそ笑んだ、その瞬間、糸はバラバラになりカンダタもろとも地獄に舞い戻ってしまった。

お釈迦様は穏やかに優しい眼差しで蜘蛛を見つめ、その場を立ち去り、蜘蛛はしばらく縁を覗き込んでいたが、どこかへ消えてしまった。

タグ

No.3957962 24/01/11 08:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧