注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

昔の体罰してた先生は捕まらないし、 過去に風俗嬢してて実は嫌だったとか言っても…

回答2 + お礼2  HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 21:20(最終更新日時)

昔の体罰してた先生は捕まらないし、
過去に風俗嬢してて実は嫌だったとか言っても客は捕まらないし、
一昔前環境に大きな負荷をかけてなにかを開発した企業は訴えられないし、
亭主関白だとかそれに近い考えを持って制圧してた人も過去の人だし

過去は反省して、今そうでなければ何も起こらない・時代によって容認されていたことが違う
のに、何が違うんだろう…

まあ、被害者が本当に被害を受けたなら今に私は罰せられるべきだと思うけど、10年前の私がどう思ってたかは分からない

私ばかだから全然わかんないけど、
もしかして今大勢に認められていることも未来では弾圧されて、過去の出来事持ち出されて叩かれるのかな…
そう思うとやっぱり迂闊な行動はできないけど、何が罰せられるようになるのかを全部は予想できないなぁ

※別に思ったことを書いただけで一定の出来事についてこうあるべきとか、人の考え方をどうこう言うつもりはないので、叩かないでください、、
叩かれるとさらにばかになります

タグ

No.3958374 24/01/11 20:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧