注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

気持ちの整理ができないです。 自分は疎遠になってしまった人がいます。まだそ…

回答1 + お礼0  HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 15:10(最終更新日時)

気持ちの整理ができないです。

自分は疎遠になってしまった人がいます。まだその地に引っ越して間もなかった自分に、その人は優しく接してくれました。そして分からないところを懇切丁寧に教えてくれました。

そしてある日、「この人、私の推しなんだけど是非見てみてほしい」と言われて、YouTubeの動画をいくつか見せてきました。
それまで推しカツには興味がなかったのですが、何故だかその人が教えてくれたやつはハマってしまい、教えてくれたチャンネル全てチャンネル登録をしました。
その人が「よし!語り合える人が増えた」と言いながらガッツポーズしてたのを今でも覚えてます。

けど、訳あってその人と疎遠になってしまいました。連絡も取りようがない状態です。
勘違いしないでほしいのはどちらかが悪いことをしたとか喧嘩したわけではないです。

チャンネル登録したYouTuberが動画を上げて、その通知が来るたびにその人のことを思い出します。
「そういえば、この人ってあの子の推しだったよな。語り合える仲間が増えたって嬉しそうに言ってたけど、今となってはもうできないんだ」
そう思うと胸が苦しくなります。

一時期、通知が来るたびにその人のことを思い出して辛くなるなら、登録解除しようとも思いました。
けど何故だか登録解除のところをタップできないです。いや、本音を言えばしたらいけない気がしました。もし登録解除したら、その人との思い出が消えちゃうんじゃないかって怖くなってきました。

何か吹っ切れる方法はないですか?

タグ

No.3958915 24/01/12 14:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧