注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

会話の幅が狭い彼。 もともとお喋りタイプでも無いし、無言タイプです。 無理に…

回答8 + お礼3  HIT数 402 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ FNzVCd )
24/01/13 19:41(最終更新日時)

会話の幅が狭い彼。
もともとお喋りタイプでも無いし、無言タイプです。
無理に話す必要も無いし、私はそれでも好きなのですが、あまりにも話さないので、彼に何か無理をしてないか質問しました。
そしたら、気にしなくて良いよと言われ
その後にこの様なLINEの貰いました。

結局人は一緒にいる人も時間も自分都合で考えてるから、自分にとってマイナスになる人に費やす時間はないと思ってる。
プライベートも知らない事は知らなくていいと思うし、知りたいとか欲が出ると特に異性の関係は良くない事の方が多いからさ、好きでも距離感は保たないといけないって思ってるよ!
人によって話す事もやる事も変わるから、この人にはこうって決めて対応するかな。
具体的な会話の内容よりも相手の考えや性格がわかる方が大事というか、洞察力みたいなスキルがあると1-10まで話す必要はないと思ってる。
ポイントで話したい事やしてあげたい事ができるようになる事が重要なのかなって!
俺の事でいえば、食と音楽と仕事に関係するもの以外は興味ないから他の話はできないつまらない男だよ。
後は常に考えてる事は考え方と哲学や歴史、心理学くらいかな。

↑が送られてきました。
私も好きな食の話をしても、あそこは不味いとか終いにはそこのオーナーの事も悪く言ったり(たぶん嫉妬)、彼はシェフでオーナーなのですが、話していて「無知でごめんなさい…」と段々凹んできます。

考え方とか心理学とか言う割には、会話に思いやりを感じれません、、

私のわがままでしょうか、、

タグ

No.3959439 24/01/13 08:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧