注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

女です。既婚者の友達の殆どがそこそこの稼ぎがあります。正社員だったり自営業だった…

回答5 + お礼5  HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 16:54(最終更新日時)

女です。既婚者の友達の殆どがそこそこの稼ぎがあります。正社員だったり自営業だったりします。皆いざとなったら旦那さんやお子さんを養う気はあると言います。
何人かは、自分の稼ぎがあるから子供を作った。例え旦那さんが高収入でも自分の稼ぎが低かったら怖くて子供作れないとも言ってます。
私の稼ぎは年収300以下です。子供服の販売なので昇給とかないです。転職するにしてもスキルがない為に、派遣とかパートとかしかないです。最近やっとボーナスが出るようになったり、有給も消化してる人が少なくて買い取りもない会社です。
将来結婚したら子供は作れないのかなって最近考えてます。
友達には「今は繁忙期だからとか人がいないからと言って転職活動したいけど出来ないと言ってるのは、やらない理由を見つけて楽したいだけだ」とも言われて落ち込んでます。

タグ

No.3960998 24/01/15 08:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧