注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

数ヶ月前、バイト先の新人従業員に軽度知的障害の方が入ってきました。 ショッ…

回答2 + お礼0  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 05:44(最終更新日時)

数ヶ月前、バイト先の新人従業員に軽度知的障害の方が入ってきました。

ショッピングモールの中にあるお店での接客業なのですが、仕事内容が多いためなかなか覚えられず社員やバイトの人にかなり負荷がかかっています。
特にピーク時になるとお客様も増えるため、その方が商品を落として破損したり、レジでの会計ミス、購入した商品の入れ忘れ等が毎回必ず起こります。

そのせいか、社員や従業員はその新人さんとなるべく関わらないように避けています。

先日、僕と新人が同じシフトだったのですが、新人さんが職場に馴染めるよう、丁寧に分からない所を教えてあげていると、その日から必ず僕とその新人が同じシフトになるようになりました。

しかもなんか社員やバイト友達から距離を置かれているように感じます…。
そしてその新人さんから凄く親近感を持たれてて、僕に何度も話しかけてきたり、発注や品出しをしていると後をついてきたりします。

正直怖いです。職場のメンバーが明るくて優しいのは知っているし、新人さんが馴染めるようになれたらという気持ちも間違ってないと思いますが、普通に働きづらいっす。
今後どう対処すべきなんでしょうか?

タグ

No.3961594 24/01/15 23:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧