注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私は28歳会社員ですが「顔がブサイクだとか気持ち悪いとか、誰々のブサイク芸人に似…

回答5 + お礼0  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 10:36(最終更新日時)

私は28歳会社員ですが「顔がブサイクだとか気持ち悪いとか、誰々のブサイク芸人に似てるとか」思春期後に何度も言われ今日まで生きて来ました。特に母親の代々の人相が本当によく表れていて、親族などからもそっくり、相当強い遺伝だよなぁと言われるのです。これは自分でもすごく納得、父の家計はぱっちり二重瞼で、堀が深めなのに、母方はのっぺりしモンゴル系のキレ目の一重瞼であり、アゴも特徴のあるややしゃくれなんです。でも私は整形もしないし、今後もしない決心です。しかしながら、外出時に様々な場面で言われたり、あからさまに聞こえるように顔が気持ち悪いとか平然と言ってる人にでくわし、通勤で毎日すれ違う男2人組がやたら「気持ち悪いブッサ」こうニヤケてたり、別の女もやはり「キショイ」こんな事を言って来ます。実は彼らに反論した事があります。たった一度でしたが言う事は言った。「あなた達は人の顔のつくりの悪口、評価して楽しいの?」こういうと、返事は「キッショ、気持ち悪いから失せろ」こんなのばっか。生まれつき受け継いだ自分ではどうにもならない基礎の顔、人相の悪口を言う人って、どうしてそういうネタを平気で本人に聞こえる風に言うんでしょうか?内面がまさに悪意、こうとしか思えない。本当にそういう人が多いと思いませんか?

No.3961778 24/01/16 10:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧