注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

体重の減らし方を教えて欲しいです。 私は身体測定をした小5です。 去年は…

回答5 + お礼0  HIT数 204 あ+ あ-

陽菜ちゃん( 11 ♀ ggFVCd )
24/01/18 09:29(最終更新日時)

体重の減らし方を教えて欲しいです。
私は身体測定をした小5です。

去年は約6センチ伸びて4キロ増えたのですが、
今年現在は約4センチ伸びて約4キロ増えています 
ちなみに去年の最終身長体重は146センチ、36キロで現在は150センチ、40キロです。

学校の友達は、体重が減っている子が多いです。
体重身長が書いてある紙みたいなのがあるのですが、それを見せてもらったら、
確かに減っていました。その子曰く何もしていないのに減っていたらしいです。
私は減っていないのになんで友達だけ減っているの?という感じで嫉妬してしまいました。

ちなみにたくさん増えていることを家族に言ったのですが、
「他のみんなは3年生の頃から40キロくらいなんだからおかしくないわよー
逆に増えてなかったらおかしいでしょー」みたいな感じで、言われました。

私が6年生になるまでは40キロになりたくないと思っていましたが、急に体重だけ増えて身長が1センチ(2学期は149でした)しか伸びていないのに、体重だけ増えているのはおかしく感じました。

私自身、痩せたい気持ちがとても強いのですが、家族が断食したら怒るので
(断食しなくても大丈夫よー的な感じで言われます)なので、できないのですが、
できる限りのこと(例えば、給食はおかわりしているので、好きな給食だけおかわりする、おやつは学童以外では食べない など)をしようと考えております。

でもそれだけでは体重が減ることは不可能だと思うので、激しい運動や、難しい運動以外や、
(私が運動苦手なためです。簡単な運動や縄跳び、ジョギングなどはできます)断食以外のことで、体重が減る方法を教えて欲しいです。

また、実際にやった方は、何日くらいで痩せた、1日何分やるなど細かく教えてくれると幸いです。

回答よろしくお願いいたします。

※まだやらない方がいいなどは答えないでください

No.3962092 24/01/16 19:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧