注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

- ̗̀⚠︎ ̖́-これは私の個人的意見です!♪たまたま不登校は甘えとか嫌いとか…

回答33 + お礼25  HIT数 1865 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ DqqVCd )
24/01/18 16:03(最終更新日時)

- ̗̀⚠︎ ̖́-これは私の個人的意見です!♪
たまたま不登校は甘えとか嫌いとか学校来てるやつのが偉いとかの動画を見てしまって、めっちゃ思った事がつらつらと。もちろん学校に行っている皆さんも頑張ってると思います。でも不登校の子達は別でも頑張ってるのになぜ優劣をつけるのでしょうか?学校来てるやつがえらい、不登校の奴は底辺。私にはそれが理解できません...。仕事出来るやつが偉い。では努力して頑張ろうとしている人は偉くないのですか?それに不登校は楽でいいよね、とかよく言いますがそんなに不登校が羨ましいなら自分もなればいいのでは?別に精神的疾患になれとかではなくてですよ!?正直、人生はその人一人のものなので自分達がどう生きようと自己責任になるのでは無いでしょうか。不登校でも将来成果を成し遂げた、となればその場で凄い、偉いとなるんですよね?例え中学が不登校だろうが高校が不登校だろうが自己責任でその後どうするか。そして周りの文句言ってる人達にはその子の人生は関係ないことですよね?なぜ突っかかるんでしょうか?何がしたいのでしょうか?
身体的病気の人には大丈夫?とか心配するくせに精神的病院、うつ病の方とかには甘えだとか言うのはなんでなんでしょう?同じ病気なのに何が違うんですかね?私は生きてるだけで偉いと思います。生きることってなかなか大変ですよね。それによく不登校の子がなになにされて嫌だったとか書いてますけど、それよく見てみると不登校がじゃなくてその子が問題なのでは?なんでも不登校に置き換えて悪いように持っていくのは良くない気がします。両方頑張ってるんじゃないでしょうか?努力してるのでは無いでしょうか?もちろん私の個人的意見なので。いつか不登校が底辺とか優劣がつかなくなるといいな。

タグ

No.3962446 24/01/17 09:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧