注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

最近隣に家が建ち引っ越ししてきた家族の子供が我が家の敷地に入るし、外に置いてる縄…

回答11 + お礼8  HIT数 290 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/01/17 15:54(最終更新日時)

最近隣に家が建ち引っ越ししてきた家族の子供が我が家の敷地に入るし、外に置いてる縄飛びや子供のスライダーを勝手に使います。それで道路に行くので事故でもあったら気持ちがいい物でもありません。

そして驚いたのは、ままさん外に出て座ってました。スマホを触りながらだけど、顔が合うとこんにちわ^_^とニコニコ挨拶をしてくれます。

ただ子供達、我が家に入ってますよ?勝手に遊具使ってますよ?と言う感じです。

更に娘の買ったばかりの自転車を乗られたので夫がその子供に怒ったんです。

これな〇〇くんのじゃないでしょ?勝手に敷地に入るのも触るのも使うのも犯罪になるよ!我が家に貸してとか、入ってもいいって聞いた?聞いてないやろ?不法侵入になるよ!と言う感じです。
もちろんその子は大泣き、そして親御さんは平謝り。
しかし数日後近所の人から我が家は厳しすぎる。怒鳴る育児は時代おくれ、話し合いで躾けるべきと言ってたよと聞きました。
ただこの近所の人は笑いながら、お前が言うな笑て思って関わると良くないと判断してさよならしたよといってました。

このお母さん現役高校教師でお父さん現役警官なんです。

お父さんの方は子供のする事に、あんなに怒鳴らなくてもいい、嫌な時代になったと話してるそうです。
20代のご夫婦ですが、これって隣が変わってますよね。

我が家は厳しすぎるのかな
でも私の子が他人の敷地に入ってましてや遊具を使ってたら注意するかな、、

幸い近所の人は我が家と同じ意見で普段から門閉めないけど閉めたとか、外に出してる子供の自転車に鍵閉めたとか聞きました。

会うと挨拶してくれるしニコニコしてるし世間話しても賢そうな人です。

24/01/17 13:04 追記
以前私が3回ほど優しく注意してます。私がキツく言えないので、、

まったく変わる事なく今回の娘の買ったばかりの自転車で道路にでてたので娘が泣いて夫が怒る。こんな感じです!

そして今隣の人とゴミ捨て場の事で質問されたので以前住んでた地域を聞いたら、隣の市でした。この街より都会でした。

タグ

No.3962545 24/01/17 12:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧