注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

息子と嫁。 息子(高校1年生)が反抗期もあり嫁に対して暴言を吐きました。暴言の…

回答2 + お礼3  HIT数 345 あ+ あ-

いしゃふ( NlXVCd )
24/01/25 22:30(最終更新日時)

息子と嫁。
息子(高校1年生)が反抗期もあり嫁に対して暴言を吐きました。暴言の内容は「クソババア、育児放棄だ」と言った内容でした。私は育児の大半を嫁に任せていた(負担させてた)自覚は充分に持っています。嫁と息子の情報も書いておきます。まず、息子は発達障害と公共施設の相談所で言われてます。そこへの相談も嫁に頼っていた経緯があります。
以前に嫁と息子が言い合いの喧嘩をしていた時に割ってはいりましたが嫁には「あんたが入るとややこしくなるから口を出さないで」と言われた事があります。
で、今回の言い合い喧嘩で上記の育児放棄だとの発言が息子から飛び出しました。
割って入りたいのは山々ですが、上記の「口を出さないで」が脳裏にあり傍観していました。
ですが、その後嫁からは「黙って見てるだけで何で何も言ってくれないの!あんたは何もしないで楽でいいよね!」のように泣かれました。この背景には息子が育児放棄の他に父ちゃん(私の事です)に今まで育ててもらったとの嫁に対する発言もあろうかと思います。私は嫁の育児に対する負担は私の何十倍もあったろうと自覚はしてるだけに許せない発言ではありますが上記のとおり傍観しました。
その後全ての息子に対する育児をやらないと嫁に啖呵をきられ、息子の食事洗濯学校行事全て私がやることとなってます。
今までの嫁の苦労が身に染みてますが、私がやってても洗濯と食事だけやってればいいって訳じゃないと、蔑まれます。
頑張っても文句しか言われないのでさすがにしんどくなってきました。こうなった原因は何かわかる?と言われ、息子と向き合い母親と和解する事を促す事だろうとは思うのですが息子とも話はするのですが謝りたくないと頑なです。発達障害の感覚としては他人の気持ちなどを理解するのが苦手な気はします。精神年齢も小学校高学年くらいに感じます。
なかなか状況が進展せずここに書いてみました。
何かアドバイス、お叱りなどあれば参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3963726 24/01/18 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧