注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

影響を受けて自分まで悲観的になってしまうのを何とかしたいです。 小さい頃から超…

回答4 + お礼3  HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 04:18(最終更新日時)

影響を受けて自分まで悲観的になってしまうのを何とかしたいです。
小さい頃から超がつくほど心配性でした。
家が貧乏だったので何かと悲観的になってしまうようで、
例えば経済的に苦しくてコンビニ弁当しか買えない人や、自分が共感する悩みを持つ人がかわいそうに思えてきて悲観的になります。さらに、今は違うのに家族が困窮する姿を想像したりもします・・
離れて暮らす片方の親は1人暮らしで経済的に厳しい様子なのでそれが心配なのもあるかもしれませんが、
逆に金持ちを見ると憧れなのかその人が悪い人であっても気にならなくなります。
こんな私は異常なのでしょうか?もっと人を公平に見て自分も悲観的にならないようにしたいです。。

タグ

No.3965357 24/01/21 01:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧