注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私の友人が恋愛や婚活や結婚をしてくれなくて本当に困っています。 自分は既婚者で…

回答7 + お礼1  HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 15:34(最終更新日時)

私の友人が恋愛や婚活や結婚をしてくれなくて本当に困っています。
自分は既婚者で、友人は未婚で結婚歴がありません(年齢はどちらも20代後半です)。
友人は男性からのDVが原因で恋愛を辞めてしまい、男性と関わるのも辞めてしまい、今は男性を避けて生活をしています。
そんな友人を見て私は
「いい歳なんだし恋愛か婚活して誰かと結婚したら?健康な子どもを産めなくなるよ」
と言ったのですが、友人は
「私は毎日怪我をするほどDVを受けたことが原因で男性と関わるのは向いていないと思って、一生独身で生きて行くと決めている。私が元カレからDVを受けたのは自分から暴力を振るってしまったことが原因。その後、別れて別の男性と付き合ったけど自分は何もしていないのにいきなり暴力を振るわれてまだDVに遭った。本当は婚活や結婚したいけど、自分のせいで男性が不幸になってまだ自分がDVに遭うかも知れない。だから、男性を幸せにする為にも私は男性と関わらない方が良いんだと思ってるし、自分は男性と関わるのは向いていないし、まだDVに遭うのが怖くて男性と付き合えない。だから、恋愛や婚活や結婚を促すのは辞めて欲しい。」と言い訳されました。
どうしたら、友人は婚活や結婚をしてくれるのでしょうか?

タグ

No.3966955 24/01/23 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧