注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

1度辞めた職場に出戻りされたことある方、もしくはそういう方がいた職場で働いてたこ…

回答3 + お礼1  HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 00:26(最終更新日時)

1度辞めた職場に出戻りされたことある方、もしくはそういう方がいた職場で働いてたことある方いますか?
出戻りしてよかったこと、悪かったことあれば教えていただきたいです。

前の職場を先輩のパワハラで病気になり、3か月休職したが復職は難しいと自分で判断し退職しました。それから半年以上療養し、ようやく今の職場で社会復帰して2年目になります。
今の職場も色々あって辞めようと考えています。でも良い面もあり今すぐということでもないので続けながら探しています。
そこで、ふと前の職場に戻ることも考えています。

と言うのも、実は今の職場に来る前に前の職場の人に誘われ復職の話があり、例の先輩も反省し和解もできたので、社長と面談もしました。ただ、ちょうど採用された方がいて枠が埋まってしまい、パートではお願いされましたが出戻りは断念したんです。

そして最近また前の職場の人からも聞いて募集を始めたようなんです。
おそらく、よほど何かない限りお願いすれば戻れる可能性は高いと思うんです。そこでの経験は長いですしそれなりに評価もいただいてたので。
ただ、そこでも色々問題点もあって、パワハラが無くても続けてかなたという思いもあったんです。
でも1度外を出て気づいたこと、今の職場で色々学んだこともあり、出戻りで来たらまた新しい働き方もしてみたい想いもあります。そこは会社と相談なんですが。

でも実際出戻りって身近でいないので、実際戻りしたことある方、出戻りした方と一緒に働いてたことある方の意見を聞きたくて質問させてもらいました。

タグ

No.3967555 24/01/23 21:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧