注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

にきびを治す方法を教えてください! 薬使うとしたら市販のものでオススメ教えてい…

回答3 + お礼3  HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 09:09(最終更新日時)

にきびを治す方法を教えてください!
薬使うとしたら市販のものでオススメ教えていただけると嬉しいです

高校生 女
です。
卒業式で答辞を読むのに、今月になってから急ににきびが出来て、だんだんひどくなって、今や顔全部ぶつぶつです
特に口と顎の間(?)とおでこがひどいです。

マキロンのアクネージュのメディカルローション(青い箱に入ってる)を2週間近く使っていますがひどくなる一方です。
また、保湿剤(これは病院でもらったもの)は小さい頃から毎日夜に塗っているので、それを1日二回に増やしていますが効果ないです。

赤の小さいてんてんがたくさんと、赤の大きいプクっていうの数個、白もあります。最近どんどん毛穴も広がっていってもうどうしたら良いかわかりません…。

質問等もありましたら答えます。よろしくお願いします。

24/01/25 07:48 追記
食事:揚げ物が出るときもあるが少なめにしている、野菜食べてる、チョコレートは人からもらったとき以外食べてない
睡眠:1日4~6時間(受験生のため増やすの難しい)
運動:勉強の合間を縫って週2くらいで30分くらい歩いているが、それだけで、それ以外は家にひきこもってる(学校がもうほぼないため)
洗顔:泡の石鹸を使ってる

タグ

No.3968541 24/01/25 07:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧