注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

32歳女です。去年6月にマッチングアプリで出会った同い年の彼のことで相談です。 …

回答6 + お礼2  HIT数 369 あ+ あ-

OLさん
24/01/25 11:36(最終更新日時)

32歳女です。去年6月にマッチングアプリで出会った同い年の彼のことで相談です。
居心地の良い彼と、将来的に結婚したいなあと思っています。
彼は遠方出身で、一人っ子です。ご両親は離婚されていて、お父さんがお一人で地元にいる状態なので、私は結婚したら地元に戻ったほうがいいのではないか?と彼に話をしました。
彼は地元に戻ることを考えてなかったようで、最近になってお父さんとこれからのお話をしたり、私たちとのこれからの生活を具体的に悩み始めてくれましたが、いまいち決断力がありません。
私としてはもう少し彼にリードしていってほしいなって思いますが、彼的には2人で決めようと言っており、いつも話がまとまりません。

私は、話がまとまらないとモヤモヤしてしまう性格なので、これからのことを決めたいなと思ってます。
彼からはこうしたらいいんじゃないかなどは言わないと思うので、私が主体的になって話を進めても良いものなのでしょうか…。

もし同じようなお悩みや、旦那さんや彼氏さんが同じ状況の方などいらっしゃったらご意見、実体験教えてほしいです。

No.3968571 24/01/25 08:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧