注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

ASDってなぜ人付き合いができないと言われてるんですか? 最初からASDカ…

回答6 + お礼3  HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 09:12(最終更新日時)

ASDってなぜ人付き合いができないと言われてるんですか?

最初からASDカミングアウトしてた友達がいます
健常者も付き合いにくいとは言わないけど、断然健常者より付き合いやすくてびっくりしたんですが
もちろん日頃ちゃんとマナー持って人に接してますが、それでも人によって地雷が違って疲れる
ASDはそもそも健常者みたいにマナーだキモチだとネチネチした理由で怒ったりチクチク言ったりしない
何も気にしない、すごいおおらか
それをいいことにこっちがいじめたり利用してやろうとか思う人間じゃなければ、最高に気楽でおおらかで楽しい相手なんですが
ASDを嫌う人が多いとしたら、日本の健常者には本音はネチネチしてる人が多いからかな?
よく日本以外では嫌われてないって言いますよね

初めてASDの人と仲良くなったけど、何が悪く言われてるのか全然わからなくて逆にびっくりしてます
同じこと思ってる方いませんか?

タグ

No.3968881 24/01/25 17:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧