注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

学校で、今日と昨日合わせて3回も怒られました。 昨日はみんなの前で怒鳴られ…

回答3 + お礼0  HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 18:39(最終更新日時)

学校で、今日と昨日合わせて3回も怒られました。

昨日はみんなの前で怒鳴られました。
社会科で提出しないといけなかった課題を間違えて捨ててしまったと先生に断わったらいきなりです。

私は、終わっていたしそこまで重要そうな課題だとも思わなかったので、自分がやっていた事を伝えておけばそれでいいかなと思いました。

でも先生の考えはそうではなくて、「じゃあどうすればいいんですか?」と聞かれました。

最適解は「プリントを捨ててしまったのでもう1枚いただけませんか?」だそうです。
もっとプリントがあるとは思っていなかったので、それは思いつきませんでした。

教えてもらったので「プリントください」と言ったら「いただけませんかでしょ!?」とまた怒鳴られました。

次の日(今日)のその教科の時間に、課題を出そうと思いました。
先生が他の生徒と進路関係の話をしていたのですが、あと1分くらいでチャイムが鳴りそうだったので、いますよアピールをするために近くに行きました。

すると「今話してますよ?」と言われ(もちろん割り込むつもりはなかった)、話が終わってからプリントを出しました。
そしてまた怒られました。
「もっと早く出しなさい」と。

社会の課題は社会の時間に出すものだと思っていました。

少しイラッとしましたが、今日も昨日も怒鳴られても泣かないで冷静に事情を説明できました。

そして、今日の朝は別の先生からも怒られました。
朝遅刻したからです。
でも、私が遅刻したのは、車を出すのが遅れた母(普段は徒歩です。今日は母が送ると言ってくれました。)と、一緒に乗った友達が遅刻したからです。

でも、先生はその友達には怒らず、私にだけ怒りました。
「〇〇遅刻です。執行部でしょ?」と。
執行部の先生です。

遅刻と執行部は関係無いし、状況をよく知らないのに私だけ怒られた事に少しイライラしました。

さっきまではイライラしていたのに、今は怒られた事を考えると涙が止まらなくなりました。

自分の考え方は周りと違います。
だから、みんなから「常識でしょ?」って言われて、なぜか怒鳴られて。

遅刻で私だけ怒られたのも、私が普段こんな感じだからかもしれません。
執行部でも、話を聞いたりすると自分だけ解釈が違ってミスしたり、常識が無いのと忘れっぽいのとで、誰からも信用されてません。

多分私はADHDです。(詳しく症状は書きませんが。)
今日の遅刻は関係ないですけど。
親も私はADHDだと思ってるんですけど、特に生活で困ってないと思われてます。
困っているとなかなか言えないです。

友達に私がADHDだと言っても、私はなぜか勉強ができるので誰も信じてくれません。
先生も、ただ甘えてるだけだと思ってます。
実際元々だらしないところもあるんですけど、やっぱりADHDだからというのが大きいと思います。

周りに気をつければ大丈夫と言われますが、どこをどのように気をつければいいかわかりません。

先生にADHDかもしれないと言っても、どうせ誰も信じてくれないだろうし、そもそも弱音みたいで嫌です。

それに、今先生から理解してもらっても将来ずっとこれに困りながら生活しないといけないんですよね。

どうすればストレス無く過ごせるの?

24/01/25 17:56 追記
ちなみに、遅刻がだめな理由もわかりません。
私が少し遅れたって、他の生徒は困らない。
(自分がいないと全体で被害を受けてしまう、みたいな場面で遅刻していけないのはわかります。)

そういえば、だらしないのは駄目って誰が決めたんでしょうか?
だらしない人がいたっていいじゃないか。
それは個性じゃないの?
みんな違ってみんな良いなんて嘘?

タグ

No.3968910 24/01/25 17:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧