注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

中3です 面接がもうちょっとであるのですが、 私の志望している高校は”自分自…

回答4 + お礼4  HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 15:41(最終更新日時)

中3です
面接がもうちょっとであるのですが、
私の志望している高校は”自分自身の目標達成に向け,自分を律し粘り強く努力や行動のできる生徒”いわゆる目標が既にあり、それに向けてその高校に行く人が欲しいと学校側は言ってます
私は将来の夢(看護師)はあるのですが、大学は高校になってから決めればいっかと思い全く決めていません。
でも、もう今大学を決めるとか、何個かに絞る事によって面接でもその事を踏まえて頑張りたいと説明できるし、勉強意欲っていうのが伝わるんじゃないかなっていうふうに思いました。
しかし私の行く高校は、別に看護に関して強いわけでもないし偏差値もめちゃめちゃ高いってわけでもないので、面接で説明しても点として入るのかどうか…って感じです。
けど言わないより、言ってみたほうが良いかなって思いました
先生に相談した所、「まだ考えなくて良いと思うけどねぇ」って感じで終わりました。
けどなんとか絞るだけでもしておきたいので…
そこでなんですが、看護師免許を取るためには『看護専門学校』か『(看護師免許が取れる)通常大学』どちらに行くのが良いと思いますか?あと、何が違うんですか?
看護師免許が取れるならどちらでも良いのですが、偏差値はそこまで高くなくていいです
偏差値50〜55ほどで充分だと考えてますが、そこらもにわかなので教えて頂きたいです。
(県など言ったほうが良い場合はお答えします)

タグ

No.3969463 24/01/26 14:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧